· 

ご入会について

 

2024年4月18日 更新


《春の生徒さん新規募集》


毎年この時期にはご縁があって来てくださる方との出会いを楽しみにしています。2024年も有難い事に既に新しく数名の方々にご入会頂きました。


新規生徒さんの体験レッスンは

若干名(あと2名まで)募集しています。


⭐️新規生徒さん体験レッスン受け付け期間は

20246月末までといたします。


体験レッスンのお申込みは先着順といたします。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。



⭐️リモートやワンレッスンご希望の方は一年を通して募集しております。こちらは空き枠にて随時お受付いたします。


音楽が好きで、ピアノが今より美しく弾けるようになりたい方、いつも身近にピアノや音楽があるそんな日常をご希望の方を特に歓迎いたします。


小学生から50.60代の大人の方まで幅広い世代の方々が毎年25名程度コンスタントに通って来てくださっています。



⭐️

「ピアノが上手く弾けないのですが、それだと先生のレッスンは受けられないんでしょうか?」


「皆さん発表会で音が美しいけど、もともと上手な人しか通ってこないんでしょうか?」


そんな事はありません😅


初歩の初歩からから指導していますし、確かに有難いことに発表会を聴いた方から皆さん音が美しい方ばかりと言って頂ける事が多いのですが、趣味の方ばかりで、予め選抜された方のレッスンを見ている訳でもありませんが、発表会は出たいという方のみに参加頂いていますし、非常に小規模な教室だと自分でも思います。


私はピアノの上手下手で人の資質や音楽性を判断したくはないです。


どんな方でも、本来なら音楽やタッチの変化を感じながら演奏できるようになれると信じています。


独学だった方や、長年ブランクがある方、なかなかピアノがうまくいかなくて〜という方など、色々訳ありな方とレッスンする度、私はむしろやり甲斐を感じています。


私が思うに、レッスンとは無理やり人を変えるのではなくて、元々持っている自分自身の資質や癖に気がついたりする中で、じっくり時間をかけて自ずと変わるのを待つのを大切にして、ひとつずつ、気になる事、うまくいかない事を一緒に紐解いていくうちに少しずつ変化して乗り越えていくのを楽しみにする、そんなものだと思います。


皆さんからレッスン毎に驚きと発見を頂いております☺️


⭐️ここで、レッスンに通う生徒さんからレッスンの際に直接頂いたお声の中から少しご紹介します。


・前より弾く時の身体がだいぶ楽になりました


・最近なんか音が変わった?とよく言われます


・柔らかい音をだすね、と身近な方に褒められました 


・曖昧だったペダルについてはじめて学びました


・知らない曲も良い曲一杯あるんですね!


・一生弾けないと思っていた曲が弾ける様なりました


・いつの間にかうちの子が感情豊かに演奏できるようになっていました!


・演奏がまるでお話を聴いてるみたい、と言われました


・もっと違う素敵な演奏が出来る気がしてきた!


などなど、嬉しいお声を頂戴しています。


本当にありがとうございます。


皆さま今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


 

⭐️ご入会を希望される方は

 

①お名前 

②学年or18歳以上の方は大人とお書きください

③簡単にこれまでのピアノ経験、使用教材について

④体験レッスン希望曜日や日時(今後のご希望曜日日時も)

⑤ご連絡先(メールとお電話番号)

⑥ご希望コース名

    

         

上記を添えてメニューにもあります

 

<お問合せフォーム>

 

     もしくは

 

下記電話番号よりご連絡ください

     

 090 2953 3138

 

お電話の受付はレッスン稼働している12時~21時とさせて頂きます。

 

2日以内にメールにて返信いたします。

もしも2日経ちましてもこちらからのお返事がない場合、お手数ですがお電話ください。

 

 まずは体験レッスン (対面60分有料2,000円)を受講していただき、1週間以内にお返事を頂き、正式に定期的な受講が開始する運びとなります。

 

ご連絡お待ち申し上げております。